購入方法(通信販売)

契約完了から納車までの流れ(通信販売)

通信販売時の大まかな流れは上記のとおりです。 下記にてさらに詳しい流れを見てみましょう。
また、ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

ステップ1 ご契約

注文書をお客様へご送付します。注文書にお客様の氏名・住所をご記入いただきます。クレジットの場合はあわせて申込書に記入いただき、弊社へ返信していただきます。
書類関係の送付については、返信封筒を同封いたします。

ステップ2 ご入金・法定整備点検

残金をお振込みください。ローンの場合は頭金の残金をお振込みください。
ご入金確認後、ご契約いただきましたお車の法定点検整備作業に入らせていただきます。

ステップ3 必要書類の作成・取り寄せ

登録、売却に応じて下記の必要な書類をご用意ください。

納車までに必要なもの
登録については下記の書類が必要になります。
印鑑登録証明書(発効日より3ヶ月以内)
委任状(実印)
自動車保管場所証明書(警察署で交付された証明書)
住民票(発効日より3ヶ月以内)
申請依頼書(軽自動車)
ローン申込書
売却については下記の書類が必要となります。
印鑑登録証明書(発効日より3ヶ月以内)
委任状(実印)
住民票・住民票の除票(発効日より3ヶ月以内)
還付委任状(東京都以外は印鑑証明書)(実印)
譲渡証明書(実印)
納税証明書
保証人が必要な場合は下記の書類が必要となります。
印鑑登録証明書(発効日より3ヶ月以内)
同意書(未成年の場合)
戸籍謄本(未成年の場合)

ステップ4 最寄りの警察署に車庫証明を提出

通常、車庫証明は申請してから中2〜3日で発行されます。
車庫証明が発行されないと車検証発行手続きが出来ません
ので、期間に余裕をもってご提出ください。

ステップ5 必要書類のご返信

車庫証明、印鑑証明、委任状を弊社に返信していただきます。

ステップ6 陸送

お客様がお住まいの地域を管轄する陸運事務局まで陸送専門業者が丁寧に取り扱い、陸送いたします。

ステップ7 登録手続き

陸運事務局に車両を持ち込み後、弊社契約の登録業者が車検を含めた登録申請手続きを行います。

ステップ8 納車

事前に打ち合わせしていた日時に陸運事務局までお越しいただき、現地にてご納車いたします。任意保険の加入もお忘れなくお願いします。どうぞ安全運転で!

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