- 近隣にお住まいのお客様(店頭販売)
- 遠方にお住まいのお客様(通信販売)
店頭販売時の大まかな流れは上記のとおりです。
下記にてさらに詳しい流れを見てみましょう。
また、ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。
ステップ1 ご契約
注文書にお客様の氏名・住所をご記入いただき、契約成立となります。
クレジットの場合はあわせて申込書に記入いただきます。
残金はご契約後1週間以内にお振込みください。
ステップ2 法定点検整備
ご契約いただきましたお車の法定点検整備作業に入らせていただきます。
納車までにしっかり整備いたします。
※販売プランによりましては、法定点検整備なしの現状販売となります。
ステップ3 必要書類の作成・取り寄せ
登録、売却に応じて下記の必要な書類をご用意ください。
納車までに必要なもの |
登録については下記の書類が必要になります。 |
印鑑登録証明書(発効日より3ヶ月以内) 委任状(実印) 自動車保管場所証明書(警察署で交付された証明書) 住民票(発効日より3ヶ月以内) 申請依頼書(軽自動車) ローン申込書 |
売却については下記の書類が必要となります。 |
印鑑登録証明書(発効日より3ヶ月以内) 委任状(実印) 住民票・住民票の除票(発効日より3ヶ月以内) 還付委任状(東京都以外は印鑑証明書)(実印) 譲渡証明書(実印) 納税証明書 |
保証人が必要な場合は下記の書類が必要となります。 |
印鑑登録証明書(発効日より3ヶ月以内) 同意書(未成年の場合) 戸籍謄本(未成年の場合) |
ステップ4 最寄りの警察署に車庫証明を提出
通常、車庫証明は申請してから中2〜3日で発行されます。
車庫証明が発行されないと車検証発行手続きが出来ませんので、期間に余裕をもってご提出ください。
ステップ5 必要書類のご返信
車庫証明、印鑑証明、委任状を弊社に返信していただきます。
ステップ6 ご入金の確認
登録までに入金を確認させていただきます。 入金が遅れますと納車できません。
クレジットでご購入のお客様はクレジット会社より、クレジット内容の確認があります。
※中古車の特性上、ご契約車の整備内容、追加整備等により納車日が変動する場合がございます。
ステップ7 登録手続き
書類到着後、専門業者がお客様居住地管轄の陸運事務局に車両を持ち込み、車検を含めた登録申請手続きを行います。登録手続きは通常、ご契約いただいたお車の整備完了後、5日以内で完了いたします。
ステップ8 納車
事前に打ち合わせしていた日時にお越しいただき、店舗にてご納車いたします。
任意保険の加入もお忘れなくお願いします。どうぞ安全運転で!